少女とスーツケースの画像

あなた、どこ行ってたのよ!?

ちょっと聞かれたのでお答えしておきます。

「ブログの更新をしていない間、何をしていたの?」

良い質問です。

私もよく覚えていないので、ちょっと人生を振り返ってみましょう。(大袈裟)

最後にブログを更新したのが、2019年6月13日です。
その直前にも1ヶ月くらい空いていますね。

更新を再開したのが2020年10月16日。

1年4ヶ月くらいのブランクがあるわけです。

死んでたのかな?

更新停止前は NBA ばかり記事になっているので、そこに夢中だったのでしょう。
ただ、プレイオフファイナルは記事になっていません。

これはですね、応援していた GSW が、ファイナルで散った ショック によるものではないかと推察しております。

メンバーが充実しており、経験も十分(連覇しているし)な状態だったので、私は優勝を疑わなかったわけです。

そんな中、Kevin Durant と Klay Thompson がファイナル中に大きな怪我に見舞われ(結果、今シーズンはともに1試合も出られず)、鬼と化した Kawhi Leonard にやられたのです。

たぶん、これを引きずったな。

あと、この少し前に触りだした Hugo のほうが、シンプルで気に入っていたので、WordPress 面倒臭い と思っちゃったのもあるかも。

1回更新を止めちゃったリズムが、新たな生活のリズムとして記録されてしまうと、なかなか抜け出せないものですね。

とりあえず、ブログの更新が止まったきっかけ、あくまでもきっかけはそんなところかな。

少し時期は進みますが、2019年の10月に部署異動 という仕事の変化もありました。

k-kaz の能力を見込まれて 引き抜かれたのか、いらないから外に出された のかは、皆さんのご想像にお任せしますが、新たな部署での新たな役割ということで、覚えることが一気に増え、若干の疲労感を伴っていたというのも、更新再開までの期間が長引いた要因の1つかな。

若手の頃ならどんどん吸収していくけれど、おっさんになると昨日のことも思い出せないからね。

それと関係するのか、昼休みに寝る というのも、リズム化しちゃったんですね。
昼休みの空き時間にブログを書くことも少なからずあったため、これも要因の1つ。

続いて、更新していない間、何をしていたのかという話。

NBA の新シーズン突入から先日のファイナルまでは、途中コロナの影響で中断があったものの、一生懸命観ていましたね。Luka Doncic が所属する Dallas Mavericks の試合は全部観たし。

それと、子どもたちの影響で Youtube にハマったな。
今、チャンネル登録50くらいありますよ。

NBA と Youtube を観るようになって、TV は全然観なくなりました。

もう、TV いらないもん。

ゲームは NBA2K20(ダントツ)、SEKIRO、Ghost of Tsushima あたりをしていました。

簡単な車弄りとか、ドライブなんかも始めたね。

珈琲屋さんに入り浸ることも多かったね。
主に読書で、時々ネットサーフィンだったり、仕事したり。
平日は1時間~1.5時間。休日だと倍の3時間くらいは、そこで過ごしているもんね。
平均して週に3~4日くらいは行っているだろうな。

映画も少し観ていたけど、WOWOW に加入していた頃に比べたら激減。
Amazon Prime で見放題の映画って・・・これはまたの機会にしよう。

ということで、おぼろげな記憶を辿りながら、いくつか書いてみました。

次はお休み期間中に購入したものとか書いてみようか。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください