k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

叫び

ポッキリ。

昨日、会社に行こうと思って駐車場を歩いていたら、駐車場と道路の境にある段差にうっかり右足を乗せてしまって、そのまま低いほうの道路側へ右足がぐねり。

足首を捻ったわけではなく、右足の甲を捻った感じ。

そこへ全体重が乗っかったところで、ポキっとなったわけです。

それでも仕事には行くかなと車に乗り込んでみました。

アクセルは親指あたりを中心にゆっくり踏めば大丈夫。急加速はムリ。
ブレーキはさらにゆっくり踏めば大丈夫だけど、角度的にけっこう折れたところへ圧がかかって痛すぎ。

右足アクセル、左足ブレーキでしばらく走ってみましたが、まぁ、病院行くかと自宅へ戻り、会社に連絡を入れておきました。

午前中半休をとってもらって、のぶりんに病院まで送ってもらいました。

レントゲンを撮って、先生から折れていることを告げられたところで、ひとつの問いが。

先生 「ギプスする?」

k-kaz 「嫌です」

先生 「ギプスする?」

k-kaz 「嫌です」

先生 「まぁ、折れたところがズレてないから、簡易的な固定でもいいか」

ギプスすると運転が出来ないんですよね。
だから、断固としてそこは拒否させてもらいました。

本当に必要ならしますけど、今回は大丈夫そうでしたのでね。

その後、会社に電話したところ、明日も休めと言われました。
さらに土曜日も休出予定でしたけど、そこも休めと。

急遽4連休がやってきました。

今日、牡羊座が1位だったのはコレか!!

その前に足折れてますよ、あなた。

暇だから、コーヒー飲み行くかなと言ったら、のぶりんに 自宅でじっとしていなさい と怒られました。

たしかにギプスしないかわりに、できるだけ動くなと先生からも言われてたな。

自宅でできる仕事をチョコチョコやりながら、大人しくしています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください