k-kaz.net のイメージ画像_black

令和になりましたね。

平成から令和に元号が変わるのにあわせて、風邪をひきました。

毎日行っていたコーヒー屋さんも、1日は自粛し、1日外出せずに布団の上。

昨日は頑張っていきましたけど、1時間弱で帰宅。

そこまでして行くなよ。

って気もしますけどね。

仕事なら休むくせに。

市販の風邪薬を飲んでいますが、なんだろう、市販の薬って続けて飲まないんですよね、私。

日に1回飲むかどうかなので、全然良くなった気がしませんし、今朝はあちこちの筋肉が痛いです。

特にひどいのが鼻。

鼻のかみすぎで、鼻が痛い。

皮膚側の問題なら、やわらかティッシュで軽減できますけど、粘膜が痛いです。

粘膜っていうと、粘膜シリーズを思い出しますね。(私だけか)

鼻呼吸をすると痛いので、つらいよ〜。

今日は、普段通り2時間の滞在ができるでしょうか。(行くのかよ)

あっちのほうに書いたんですけど、

令和で騒ぎ過ぎじゃないかなと感じています。

テレビを観ても、どこもかしこも令和の話題で、もう良いよって。

そんなこと言ってたら、とあるツイートが話題になっていました。

結婚できない男性の特徴を上げると元号が変わっても何かが変わるわけじゃないし、そんなに騒ぐことか?と批判するタイプの人です。この手のタイプは何にでも批判的で女性に嫌われます。

私のことだ。

でも、批判的な感覚って大事だと思うんですけどね。それをいつでもどこでも表に出すのか、TPOに合わせるのかが、違ってくる部分かな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください