k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

NBA のバスケットボールの画像

NBA と NCAA を楽しむ

強い Warriors です。

前回の試合でショッキングな負け方をした Warriors は、ホームで気合を入れ直して 137-90 と爆勝。
FG 60.2%(53/88)、3P 63.6%(21/33)と鬼のようなスタッツで、久し振りに 4Q 丸ごとガベージタイムでした。

https://www.youtube.com/watch?v=ryNwC3YKNAw

次の試合は2位 Nuggets との頂上対決です。ゲーム差1の接戦ですので、きちんと勝利を収め、プレイオフのホームコートアドバンテージを獲得したいですね。

Zion君を初めて観た。

今までハイライト動画でしか観ていなかったんですけど、楽天TV で NCAA の放送があったので1試合通して観戦。

これは騒がれるわけだ。

身長はそれほど高くないんですが、パワーの塊って感じで、しかもクイックネス。
体重が重すぎると危惧していましたけど、あの動きや跳躍力を観ていると、インサイドでグイグイいける体重がむしろメリットに感じます。(ただ、怪我は怖いけどね)

そんな Zion君が所属する Duke大 ですが、Michigan State大 に敗戦。
事前のランキングとか、分からんものですね。

Michigan State の PG をしている CASSIUS WINSTON 君 が良さげでした。

Zion君、大学1年生というのにまたビックリですが、NBA入り確実と言われていますので、八村君と一緒に来シーズンは NBA で楽しみたいと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください