k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

WordPress の公式ロゴ画像(背景透明版)

Hugo で静的サイトジェネレーターの勉強をしてみる。

知っちゃうとやりたくなっちゃうよね。

ということで、静的サイトジェネレーターの勉強を開始。

いくつもツールがあるんですが、どれが良いのか全く分からず。

たまたま訪問したサイトでオススメされていた Hugo で Go!!

細かいところはまた改めて書きたいと思います。

分からない中で、調べながらようやくここまで。

Hugo で静的サイトジェネレーターを体験してみる
なんか、できた。

ページの作成はできた。

ここから先、Web にアップする方法が分かりません。

リポジトリって?(聞いたことあるくらい)

プッシュって?(なんとなく知っている)

ビルドって?(これは知っている)

GitHub にアカウントを作っていると、GitHub Pages というものが無料で使えるそうです。

そこにアップすれば、無料でホームページが持てちゃうんですね。

でも、GitHub 自体が分かっていないのよね。

開発者じゃないから、そこらへんは弱いのです。

もう少し調べて、アップが出来たらまた報告します。

長い目で見て下さい。

諦めるかもしれないから(笑)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください