k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

バレンタインデーのチョコレート

今日はバレンタインデーです。

先日、フライングでもらっちゃいましたけど・・・と、記事を探しても出てこない。

掲載したつもりがしていなかったようです。

のぶりんからもらったチョコレートケーキ
失礼しました。
のぶりんからもらったチョコレートケーキです。
全部じゃないよ。

会社の女子社員一同様からもいただきました。

下のチョコは、本日来社のお客様からいただきました。

いつもありがとうございます。

そろそろ、会社でのこの習慣はやめてもいいかなと思っていますが、

今言うと大変なことになるので、

ホワイトデーが終わってから提案しようかな。

バレンタインデー(英: Valentine’s Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、英: St. Valentine’s Day)は、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

バレンタインデー – Wikipedia

日本も、チョコも、関係ないんですよ。

せめて、カップル、家族間で楽しめば良いんですよ。(もちろん自分で楽しむのもアリ)

ここまで盛大に社会全体で盛り上げて、よく分からん義務感みたいなものでやり続ける必要は無いと思います。

そういえば、先週末、子供たちも用意してたんじゃなかったっけ?

もしかして、自分たちで食べちゃった!?


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください