NBA のバスケットボールの画像

トレード期限が迫る中、マブスがエグい。

明朝5時がトレード期限のようなので、この後もビッグなトレードが成立するかもしれませんが、そんな中でマーベリックス(マブス)がなかなかにエグいことをしていました。

今季、トレードで獲得した Luka Doncic が大成功しているマブスですが、フロントは彼と心中する決意を固めたようで、スタメン5人のうち、彼以外の4人をトレードに出しちゃいました。

しかも、Harrison Barnes なんかは、今日の試合中にトレード決定の速報が流れるという、鬼畜の所業。

一応、試合前にトレードになるかもと話があり、それを承知で試合に出たらしいんですけどね。
それでも、もう少しタイミングを考えてあげても良いでしょうに。

シーズン途中でガラッとメンバーの変わるマブス。

システムやお互いのプレイスタイルを理解するのにも時間がかかるでしょうし、来季にかけるということか。今、プレイオフ圏外だし。でも、まだ可能性は十分あるから、新生マブスでプレイオフを狙うのか。

この後の戦いぶりに注目しましょう。

ちなみに、Luka Doncic は今日の試合でも3回目となるトリプル・ダブルを達成しております。

大型トレードというと、あとは AD(Anthony Davis)がレイカーズに行って、LeBron James と合流するかですかね。今シーズンの AD は、得点(2位)、ブロック(2位)、リバウンド(5位)、スティール(10位)と、攻守両面で NBA のトップに君臨するスーパースター。

もちろん、今回のオールスターにも選ばれていますよ。

見た目で言うと、髭の James Harden に対して、眉毛の AD です。(なんだよ、それ)

あと、異常に肩幅が広いです。

オールスターで思い出した。

3ポイントコンテストで、Stephen Curry と Seth Curry の兄弟対決が実現しました。(しかも、今季は Seth Curry のほうが確率高いんです)

Stephen Curry は、もうコンテストに出ないと過去に発言していましたが、地元開催のオールスターですので、盛り上げ役としてギリギリで出場を決めたようです。(Seth Curry は、早々にエントリーしていました)

3ポイントの名手であったお父さん(Dell Curry)も、何かしらの形で出ないかな(笑)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください