Netflix ってすごいんですね。

アメリカではTV関連の視聴に費やす時間のうち、10%が Netflix らしい。
これは、いよいよ Netflix を真剣に考えるときが来たのだろうか。

と思っていたら、Netflix が値上げするニュースが入ってきました。(日本はまだです)

値上げの理由が、独自コンテンツの充実だそうで、オリジナルのドラマ等を作成するのに、資金を多く投入しているとのこと。実際、その独自コンテンツの視聴率というのか、加入者が観ている割合はかなり高いんだそうです。

そういえば、Amazon も独自コンテンツありますね。
バラエティ番組とか、ここでしか観られないものをこれでもかとPRしています。

他社との差別化ということで、その部分への投資が大きくなるんでしょうね。

ただ、私個人の考えでは、独自コンテンツいらない。
あと、アニメもいらない。邦画もドラマもいらない。アダルトもいらない。

洋画だけ充実してくれれば良い。
それも、定額内で、できるだけ多く、公開から短い期間での配信。

そこだけに特価したサービスって、どこかやっているかな。

スカパーって、専門チャンネルがあったじゃんと思って、チェックしたけど高かった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です