自然の中のオープンカー

ガルルゥ

交通マナーを守りましょう。

朝、車線変更するときにウィンカーを出さない車がいて、

「あの野●!」(自粛)

と思いつつ、それでも魔が差したのかもしれない。たまたま、忘れちゃったのかもしれないと様子を見ていたら、また、ウィンカーを出さずに車線変更。

わざとやっている。

いや、やっていない(紛らわしい)

私が、Clive Owen だったら、こうしてやるのに。

シューテム・アップ の大好きなシーン

ただ、現実世界ではどうしようもなく、朝からテンションが落ちました。

JAF がネットで実施したアンケートによると、「方向指示器(ウインカー)を出さずに車線変更や右左折する車が多い」と回答した人が全体の 77.1% と非常に高くなっています。

なんか、右折禁止や一時停止のところで意地悪く見張っていたりしないで、こういう危険な車を取り締まって欲しいんですけど。大きな事故を起こす可能性、こちらのほうが圧倒的に高いと思います。

尚、「合図不履行違反」の罰則は罰金が5,000円〜、違反点数1点です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください