マスクをする女性のイメージ画像

忍び寄る魔の手

インフルエンザが流行っていますね。

皆さん、ご注意ください。

子供たちの学校でも、学級閉鎖が出始めました。

ゆーちゃんのクラスも10人近くの欠席者があるようです。

ゆーちゃんが「学級閉鎖にならないかなー」と呟いていましたが、「『具合の悪くなる子が増えるといいな』と言っているのと同じだよ」と、諭しておきました。えらいな、パパ。

うちの会社でも、本日休んでいた営業職の子が、病院でインフルエンザと診断されました。早く体調が戻ることを祈ります。

その連絡が会社に入った途端、周りがマスクを着け始めましたが、

もう、遅いんじゃないかと思います。

というか、普段から予防のためにしておけば良いのに。

私はインフルエンザと関係無く、年中調子が悪いので、ある意味、高みの見物。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください