k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

アリソン (Alison)

概要

性犯罪にあった女性の復讐劇・・・と思ったんですが、まさかのドキュメンタリー。

感想

ホラー系を探している中で出会った作品ですが、概要に書いた通り、ホラー作品ではなく、実際に起こった性犯罪&殺人未遂のドキュメンタリーでした。

それが、普通のホラーよりもよっぽど怖いし、考えさせられるし、実話の上に本人とその関係者が実際にインタビューに答えながら、当時を振り返るというのが、心に強い痛みを与えます。

2016年に犯罪者2人が、仮釈放の対象になったと最後にありました。どうなっているんだ、南アフリカ。(いや、日本もそうなのかもしれない)

評価

評価 8点
★★★★★★★★☆☆

予告


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください