k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

チェックリストの画像

所用を済ます。

昨日のこと。

銀行に用事(2件)があって、朝一で並んできました。
休みの間に行くことができてラッキーです。

シャッターの前で並ぶこと数分、のぶりんから預かっていた書類を取り出そうとカバンを覗くも、見当たらず。

のぶりんにメールをしたら、

「ピアノの上に置いてある・・・」

と返信がありました。

まぁ、この件については今日でなくても良いし、のぶりんが行ってもできるので、気持ちを切り替えてシャッターが開くのをしばし待ちます。

ガラガラガラという音とともにシャッターが開いて、整理券をゲット。

並んでいたおかげですぐ窓口に呼ばれました。

真っ先に確認しなければいけないのが、ハンコ。

のぶりんから、「どっちかが銀行印だよ」と言われて、2つのハンコをもらっています。

銀行印が分からないことには、この先のミッションに進めませんから、窓口のおばさまに調べてもらいました。

「両方とも違いますね・・・」

k-kaz 帰宅。

出直して、2件とも用事を済ませました。

前日、不完全燃焼だったコーヒー屋さんへリベンジ。

この日はゆっくりコーヒーと読書を楽しむことができました。

エチオピアは2杯目のほうが好きなんですけど、前日飲み損ねて、この日も同じことが起きたら困ると思い、先に頼みました(笑)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください