k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

WordPress の公式ロゴ画像(背景透明版)

メディアライブラリ

WordPressの引っ越しをして、画像ファイルをFTPでアップすると、データベースとの関連付けができなくて、メディアライブラリが空っぽになったりします。

それを修正するプラグインもあって、お世話になったんですが、その後いろいろやっているうちに、メディアライブラリに表示はされるんですが、枠だけで真っ白という画像が大量に存在していることに気付きました。

記事上は表示されますし、白い画像をクリックすれば実際の画像が表示されるので、とりあえずは問題無いものの、気持ち悪い状態です。

前述のプラグインでは直せず、途方に暮れていましたが、プラグインを検索していたら、それっぽいものを発見。

まだ有効インストール数が 700+ と少な目で、日本語対応していませんが、評価が高い。

そして、レビュー1つ目にあったコメントを見て、コレだと思ってインストール。

このプラグインは素晴らしく、説明に記載されているすべてのことを行います。 私はイメージギャラリーに欠けている画像がたくさんあることに大きな問題がありました。 プラグインは私のイメージギャラリーのすべての灰色の四角形をきれいにし、WPが使用しているイメージだけを残しました。 完全に輝かしい仕事! 巨大な開発者に感謝! 私は彼らがプラグインを開発し続けることを願っています!

結果、私もこの方と同様の感謝を捧げることとなりました。

ありがとうございます。

Fix Media Library

https://ja.wordpress.org/plugins/wow-media-library-fix/

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください