k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

カメラを構える女性のイメージ画像

ドライブレコーダー

近年、危険運転に巻き込まれるケースが増えており、自分がいつ被害者や加害者になるやもしれません。

運転するときには十分な注意が必要ですが、気を付けていても避けられないものはどうしようもありません。

最近流行りのドライブレコーダーを搭載しておくことで、自衛にも繋がりますから、購入を検討しています。

昨日、Anker が新しいドライブレコーダーをリリースしました。

お手頃な価格で良さそうです。

Anker Roav DashCam A0(高性能ドライブレコーダー)【 1080FHD&200万画素 / F1.4 170度広角レンズ採用 / 衝撃録画Gセンサー搭載 / LED信号機対応 / 2ポートカーチャージャー付属】
Roav DashCam A0

ちなみに、今は GoPro をドライブレコーダー代わりに使用しています。

無駄に画質が良いんです。

毎回、取り外すのと、バッテリーの充電が面倒なので、やっぱり専用機に取り替えたい。

いつもはフロントガラスにくっつけて使っていますが、時々、後ろの車に美人さんが乗っているときがあるので、一時期リアガラスに設置していました。

今、考えると、

盗撮チックです。

でも、神様はいるんでしょうね。

後ろに設置したときは、おじさんしか映りません。(だからやめた)

再び考えてみます。

前に設置しているときは、盗撮にならないのかと。

許可なく撮影しているわけだから、前後関係無く、盗撮じゃないのかと。

そう思うと、

世の中、盗撮している車だらけです。

街中や店内の防犯カメラもそうですよね。

「防犯カメラ設置中」とか、そういった表記があれば良いのかしら。

だからといって、「ドライブレコーダー設置中」という表記は見たことないしな。

あ、トラックとかには書いてあったりするね。

このあたり、よく分からないところですね。

皆さん、どう考えているのでしょうか。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください