Kindle Unlimited は、Amazon が提供している、月額固定料金で好きなだけ Kindle本 が読めるサービスです。

好きなだけと言っても、すべての Kindle本 が読めるわけではなく、Amazon側 がチョイスしたものが対象です。

また、その本の所有権をもらえるわけではなく、図書館で本を借りるのと同じ考え方です。一度に借りられるのは10冊まで。それ以上借りるときは、読み終わった本を返却する必要があります。

どうしても手元に残しておきたい本があれば、返却しなければ良いのですが、その分、借りられる冊数が減少します。

ラインナップは、随時更新がかかるようです。新たに登録されるものもあれば、登録から外されるものもあります。

ネットで見ていると、Amazon が出版社側に利用された分だけの金額を支払う仕組みになっているようで、人気のある本は短い期間で去っていったりするそう。

ちなみに月額980円となっており、30日間のお試しが可能です。

私も現在お試し中。

なぜ初めたのかというと、私が好きな実話怪談系が、けっこうラインナップに入ってくるのです。月に2冊借りれば、元がとれるのです。

本好きで、自分の好きなジャンルがラインナップに入りやすい方にはオススメです。いつでもやめられるし、いつでも再開できる気軽さも嬉しいですね。もちろん、お試しは1回のみですよ。

[kanren]

こちらの記事もどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です