k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

EXO エクソ:地球外侵略者 [DVD]

EXO

宇宙人からの攻撃により、大部分の人は地下へと逃げ込み、ひっそりとした生活を送っています。
しかし、宇宙人との攻防が終わったわけではないため、人類は地上に見張りの塔をいくつも建築し、ひとつの塔にひとりの見張りを100日交代で立て、宇宙人の動向を調査しています。
また、地下へ逃げずに地上に残っている人間も居るため、その人達を探し出し、地下へと送り届ける役目も担います。

ひとりで未知の宇宙人からの恐怖に耐え続ける100日。
ある青年は、その環境に屈しそうになりますが、これまでの調査の中からふと気付きます。

「宇宙人は居ないのではないか」
「人口が増えすぎ、限られた地上の物資を特権階級の人間が独占するための嘘ではないか」

持ち場を離れてはならないという厳しい掟を破り、彼は真相を突き止めるために動き出します。

という作品。

途中までほとんどストーリーに動きが無いところが辛いですが、なかなか面白かったです。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください