k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー コレクターズ・エディション [DVD]

帰ってきたヒトラー

あのヒトラーが現代のドイツにタイムスリップしちゃったという話。
けっこうきわどいテーマですが、これをドイツで制作しちゃうんだから、すごいですね。

TVマンが彼を偶然見付け、モノマネ芸人としてテレビに出演させたところ、これが大ウケ。

Youtubeでの再生回数もえらいことになり、関連動画も次々と作られます。
SNSでも大流行です。

堅物のヒトラーが、時折見せるお茶目なシーンなどもあり、観ていて飽きません。

今のドイツが抱える問題点を的確に、そして歯に衣着せぬ言いようでメッタ斬り。
ただのモノマネ芸人としてではなく、その人物像に国中が惹かれていき・・・。

素直に面白かったです。
そして、最後にゾワッとしました。

いろいろと考えさせられた映画です。
おすすめ。

原作はさらに面白いと評判ですので、買っちゃおうかな。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください