k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

フライト・クルー

フライト・クルー [DVD]

フライト・クルー

火山が噴火した島から飛行機で脱出するエアパニックもの。

それ、どこかで聞いたぞ。
どこか

エアポート2014と似ているところはありますが、こちらは2台の飛行機が飛び立ち、故障した1台から 乗客を空中で移動させるというサーカス も披露しており、緊迫感はこちらのほうが上。

また、ロシア産ということで、ちょっとポイントが入ります。(何だよ)

惜しいのは、ここにロマンスの要素を入れたことかな。
そのせいで 無駄に長い作品 となっております。

会社の指示は絶対で、マニュアル人間の堅物機長Vladimir Mashkov
それに対して反抗的な態度をとる元空軍パイロットの新人とのやり合いも見どころ。

主人公は新人のほうですが、個人的には機長のほうが好きだし、格好良かったです。

新人は なんかムカつきました。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

[kanren]


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください