久し振りに WordPress をいろいろ弄りました。

テンプレートの変更をしてから、Googleのサイトチェックで調整ポイントを確認して、JavaScriptやCSSの最適化、読み込みタイミングの調整、一部ファイルのgzip化等々。

その後、見栄えの微調整と。

しばらく触っていなかったので、けっこう手間取りました。
htmlの書き方を忘れていたり、WordPressのどのファイルを弄れば良いのか忘れてたりと。(やーね)

ついでにプラグインも最低限のものにして、一部差し替えも行ってスッキリです。

もし、おかしなところがあればお知らせください。

今回使用したツール類
PageSpeed Insights ・・・ Googleのサイトチェック
Vivaldiの検証 ・・・ HTMLソース、CSS等の確認
AtomEmacs ・・・ テキストエディタ
yui-compressor ・・・ JavaScriptやCSSの最適化
jpegoptim ・・・ Jpeg画像の最適化
gzip ・・・ 圧縮

他、いくつかのツールとやっぱりGoogle先生です。

リンク先は適当に検索して拾ってきたので、違っているものもあるかも。

こちらの記事もどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です