k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

人生ゲーム

ゆーちゃん が時々、リンガーハットでもらった双六を持ってきて 「遊ぼー」 と言ってきます。

やっているうちに、そういえば自分が子供の頃は友達と一緒に人生ゲームをよくしていたなと懐かしくなり、 「人生ゲームって知ってる?」 と聞いてみました。

すると 「○○ちゃん家でやったことあるよ、楽しいよね」 と返事がありました。

なんか無性にやってみたくなり、昨日買ってきました。(雨だったし)

dsc07740
dsc07741

15時に開始して、終了したのが21時半。
途中、食事やお風呂もありますけど、かなりの長丁場でした。

結果、4回のうち ゆーちゃん が3回優勝で、せーちゃん が1回優勝でした。
株だ、高級マンション購入だ・・・と、欲に目がくらんでいる パパ ママ は常に3位と4位を争っていました。

小学生のとき振りでしたが、素直に楽しく遊べました。
これはしばらくハマりそうです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください