k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

島田市観光

温泉に行こう!

ということで、川根温泉へ。

温泉だけだとちょっとアレかなと思って、事前に調べておいた公園へ。

公園と言っても、広いグラウンドもなければ、砂場やブランコもありません。

あるのはたった2つの遊具なんですが、それがなかなかのクオリティ。

DSC06298

ボブコースターです。

子供専用ですが、小さなジェットコースターなんです。

これ、無料なんです。

DSC06303

係員のおじいちゃんが2人でやっています。

DSC06343

仕事のお伴。

DSC06307

こちらはローラーコースター。

大人もできるので私もチャレンジしてみました。
かなり速度が出るのでスリル満点です。

お尻が痛くなりましたが、お尻の下に敷くシートが用意されているのに気付いて、そのあとは快適でした。

DSC06310

ローラーコースターの入り口から見える景色。
絶景ですね。

DSC06320

きれいなお花。

こんなに楽しめるのに人が全然居ないのです。
貸切状態で、なんだか贅沢でした。

川根温泉の手前にある真希というお店でランチ。

DSC06360

桜海老のかき揚げそばを食べました。

DSC06361

のぶりん はかつどん。

これ、美味しかったので次回もあれば、私が注文しよう。

川根温泉に到着。

DSC06374

こちらが入り口です。

温泉はぬるっとしていて気持ち良かったです。
せっかくだからと頑張って30分近く入りました。

DSC06365

お茶処として有名な川根本町で作られた紅茶をいただきながら、女性陣が出てくるまでのんびりとKindleで読書。

DSC06372

SLの見える温泉として有名です。

DSC06377

島田名物の黒大奴。
餡を羊羹で包んでいるお菓子です。

DSC06381

たいやき屋のたいやき。

餡の粒がしっかりしていて食べごたえがあります。
また、甘さ控えめで良い感じ。

朝から夕方まで、充実した1日でした。
訪れたところはいずれも満足だったので、また遊びに行きたいですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください