k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ロスト・フロア

ロスト・フロア Blu-ray

ロスト・フロア

マンションの自室からエレベータで1Fに向かった父親と、そのエレベータと競争するために階段で1Fに向かった姉弟。

1Fに着いた父親が周囲を見回しますが、子供たちの姿は無かったので、階段の下で待ちます。

・・・が、来ない。

いつまで経っても来ない。

下から上に向けて 「早くしないと学校に遅刻するぞー!」 と声を掛けますが、何の反応もありません。

あれ?
先に外に出たか?

出入り口に居る管理人に確認しますが、子供は見掛けていないと。

下から階段を上がっていきますが、見付からないまま自室に辿り着いてしまいました。

階段の途中で子供が消えた・・・。

という感じで、なかなかおもしろい出だしでありましたが、私が期待しているホラーではなく、人が関与するミステリー作品でした。

しかも、途中で読めちゃうし。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください