k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

リメイニング

リメイニング [DVD]

リメイニング

男3人、女2人の仲良しグループ。

この中から1組のカップルが誕生し、めでたく結婚式を迎えました。

幸せ溢れる式の様子をハンディカメラで撮影中、突如外が暗くなりました。
そして、大きな地響きのような音が鳴ったかと思うと、多くの人が バタバタと倒れていきました。

驚くことに倒れた人々は すべて死亡 しています。

パニックです。

しばらくして、再びあの音が。

巨大な雹が、建物、車、地表に叩きつけられます。

生き残っていた 花嫁 が叫びます。

「黙示録だわっ!!」

新約聖書にあるヨハネの黙示録で語られていることが現実に起きているのでした。
死亡した人たちは善き人たちであり、神様の元に召されたのです。
生き残っているのは信心深く無い人たちであり、これから悲惨な目に・・・。

この作品も途中までかな。
もうちょい。

黙示録を知らないとか、そもそも聖書は・・・という方は詰まらないかと思います。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください