k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

クリスマスイヴイヴ

7時過ぎに家の電話が鳴りました。

知らない番号なので出ません。

8時過ぎに起きてきた のぶりん と、どこからかかってきたのかねぇと話していると、

せーちゃん 「あっ、○○ちゃんだ!」
せーちゃん 「今日、遊ぶ約束しているの」

折り返し、電話をかけます。

せーちゃん 「どっちの家で遊ぶ?」

せーちゃん 「うち、家の中めちゃくちゃだよー」

やめてください。

結局、お昼過ぎにお友達が来ることになりました。

大慌てで家の掃除を開始です。
(普段からキレイにしておかないといけません)

のぶりん は、のんきに整体へ行きました。

残った3人でお掃除をして、途中で私と ゆーちゃん が買い物へ。
お昼ご飯の食材と、お友達用にジュースやお菓子の調達です。

お昼はピザを作って食べ、少しして のぶりん も戻ってきたので後は任せました。

夕方、のぶりん がお友達を自宅まで送り届け、ついでに子供たちを ばぁば の家に預けました。
ばぁば からのクリスマスプレゼントで、温泉に行くのです。

私と のぶりん は、クリスマスケーキを買いにショッピングセンターへ。
今回は予約しなかったのよね。

久し振りに2人きりの買い物だったので、ドキドキしました。

ちなみにケーキは明日食べるので、今日はお預けです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください