k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス [Blu-ray]

50回目のファースト・キス

土曜日の21時過ぎ。

チャンネルを回していたら、ゆーちゃん 「これ、観る!」 と言い出しました。

のぶりん、せーちゃん、ゆーちゃん の3人で、いつも観ている連ドラだそうです。

ちなみにこのときは のぶりん がダウン、せーちゃん もすでに寝ていて、ゆーちゃん だけでした。

「掟上今日子の備忘録」

チラッとだけ観たんですけど、これって 50回目のファースト・キス とそっくりですね。

主人公は短期記憶が1日しか維持されなくて、朝起きると前の日のことを忘れているって。

しかも、朝起きたら 「これを観て」 と書かれたDVDが目の前に置かれていて、自身の状況を説明する男性が登場。

記憶が1日しか持たないことにショックを受け、自分がその男性と結婚している事実を知り、薬指の指輪を見ながら、なんとか納得する。

もう、そっくりじゃん!

あと、大事な用があって、次の日に持ち越さなきゃいけないものについては、腕に油性マジックで書き書き。

メメントじゃん!
(メメントという映画にもそっくりです)

まぁ、良いんですけど、主人公だけではなく、私もショックを受けた次第です。

ということで、50回目のファースト・キス を改めて観ました。

面白かったです。

評価 9点
★★★★★★★★★


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください