2006  以前のtext
9.3  9.4  9.5  9.6  9.7  9.8  9.9  


2006.9.3

21:30

今日は、みにょ家 が海水浴に行くというので、それをちらっと覗きに行って、 そのあとハーブ園に寄って帰ってきました。



ハーブ園内。



ハバネロ



カレープランツ
(カレーの匂いがします)




お目当てのソフトクリーム
(20種類くらいあります)


ソフトクリームが美味しくて満足でした。




本日観た映画。


ショーン・オブ・ザ・デッド

ゾンビものです。

でも、コメディ色が前面に押し出された映画となっておりまして、 ホラー嫌いの方でも、わりと楽しく観られるのではないかと思います。
レビューサイトでの評価も高いので、機会があったら挑戦してみて下さい。 損はしないと思います。
暴力シーンや、グロシーンはどうしてもこの手の映画だと出てきてしまうので、そういうのが苦手という方はパスして下さい。

ちなみに、私はとっても楽しめました。
声をあげて笑う場面多し。



今日は22時くらいに寝てしまおうかしら。





2006.9.4

22:55

うっかり、21時半まで仕事をしていた k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

今日は、商談から見積もりをして、そのあと注文をもらうところまで、初めて1人でできました。

とっても嬉しかったです。





2006.9.5

24:00

明日は のぶりん の定期検診にあわせて代休をいただきました。
いっしょに産婦人科へ行ってきます。

産婦人科では、エコーを使ってお腹の中の赤ちゃんを見られるそうなので、今から楽しみにしています。
ただひとつ懸念されるのが、そこで性別が分かってしまうのではないかということ。
意識を あの部分 に集中させないよう気を付けたいと思います。



本日観た映画。


50回目のファースト・キス

私の好きな2人、 Adam Sandler Drew Barrymore が主演のラブコメ映画です。
内容は、「博士の愛した数式」 や、 メメント を 思い出させるような、記憶障害のお話です。

暗くなりがちなテーマですが、笑いあり、涙ありの、とても良い映画でした。 オススメです。

Drew Barrymore は、いくつになってもキュートですね。





2006.9.6

22:00

昼寝を5時間した k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

今日は産婦人科へ行ってきました。
ちょっと意外だったのが、付き添いで来ている旦那さんの数。
てっきり私ひとりかと思っていましたが、半数くらいが旦那さん同伴でした。

肝心のエコーですが、これまで写真で赤ちゃんは見ていましたけれど、実際に動く赤ちゃんを見たのは初めてだったので、 ちょっと感動でした。


エコーを始めるときに のぶりん が、「彼は性別を知りたくないので、言わないで下さいね」 と先生に 念を押しました。

エコーの最中に看護婦さんがやってきて、「先生、旦那さんは性別を知りたくないそうですので」 と、言いました。

同じことを何度も念押しされた先生は、呆れ気味に笑いながらも、いつもより時間をかけてエコーをしてくれました。

途中でオマタのアップが画面に映し出されたようで、それを見た先生が 「あぁ、分かった」 と言いましたが、素人の私たちは、いくらそれを凝視しても 分かりませんでした。

先生は言いました。
「オマタを長年見続けていますからね。 ただそれだけだと変態だけど、極めればこうしてお金を貰えるようになるんだから、不思議なものですね」


"変態も、極めればお金をもらえる"

なるほど、さすが院長先生。 (実は院長先生でした)



昨日、読み終えた本。


国家の品格

日本人としての誇りと自信を取り戻せる本です。
帯に書いてありますが・・・。

内容は、極論だなぁと思うところもありますけど、なるほどなぁと思うところもあるので、 うまい具合に、自分にとって良いように取捨選択しながら吸収すると、具合が良いと思います。

そこそこ面白かったです。





2006.9.7

22:15

明日、明後日と、東京で展示会です。
私はお留守番です。

営業はほとんどの人が展示会へ行ってしまうので、明日はかなりキツいと思います。
だって、きちんと営業のできる人は、1人しか残りませんから。

その人は、きっと1日中電話応対に追われることでしょう。
そして、行き場をなくしたお客さんからの電話が、私のところにたくさん回ってきそうです。
ろくに知識の無い私が慌てふためく様子が目に見えます。

どうか、無事に1日終わりますように。






2006.9.8

22:30

なんとか無事に1日乗り切りました。
かなりヒヤヒヤでしたけど。

明日は床屋に行って、そのあと車を1年点検に出します。
明後日は、のぶりん とデートしようかな。


最近、眠くてしようがないです。
昨日は22時頃に就寝しちゃいました。

ちょっと疲れているのでしょうか。
今日も早く寝ようと思います。






2006.9.9

22:15

右手が腱鞘炎気味の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

営業課に入って、パソコンに触れる時間が増えたのと、展示会のお知らせを販売店さんやユーザーさんに、毎日電話で何十件もしているので、 右手首と小指付近が悲鳴を上げつつあります。

湿布して寝ようと思います。



今日は9時から床屋に行って、髪をサッパリと短くしてきました。
そのあと車屋さんに行って、1年半点検のために車を預け、帰りに電気屋さんでビデオカメラのチェック (赤ちゃんが産まれるので) をして、 それからチラシの入っていた洋菓子屋さんに寄って、ケーキを買って帰りました。

お昼ご飯を食べて車を取りに行き、それから みにょ家 に行って、ケイゴ君 と遊び、そのあといっしょにスーパーで買い物をしてから帰宅。

精力的に過ごした1日となりました。

明日も のぶりん デート しますので、過労で倒れるかもしれません。



車の点検は、洗車もやってくれていました。
夕方、自分で洗車しようと思っていたので、大変ありがたかったです。

でも、よくよく見ると、洗車後に細かいところまできっちりと水分を拭き取っていなかったようで、ところどころ水垢が付いていました。

洗車技術は私のほうが上のようです。 洗車は週一ペース



本屋さんで、


電器屋さんの本音

という本を見かけて、少しだけ立ち読みしてみました。

読んですぐに 絶対サポセン黙示録 を思い出しました。
"困ったお客さんを相手にする" という部分が重なります。

私もお客さん相手の商売をしていますので、「うんうん、わかるわかる」 と、肯きながら読みました。

どんな業界であれ、お客さんがいる以上は、この手の話は、避けては通れない道なのでしょうね。

ちなみにこの "電器屋さんの本音" というものは、ホームページがありまして、そこに書かれた内容をまとめた本が、今回出版されたとのことです。

ホームページはこちら。 サイトの左側にメニューがあります。