k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

ランチ

今日もせっせと会社へ。

不思議なことに、平日よりも休日のほうが出社時間の早いお茶目な私。

11時ちょっと過ぎに、行きつけの中華料理屋さんへ行ったんです。
混む前に行っておこうかなとね。

閉まっていたんです。

このお店、第1、第3月曜日が定休なんです。
今日は火曜日なんです。

11時開店だったと思いましたが、ちょっと早過ぎたのかもしれません。

再び会社で仕事を続け、13時に再び向かったんです。

閉まっていたんです。

どうやら、本当に休みのようです。

意気消沈して、自宅へ戻ることにしました。

でも、悔しいから、どこかでご飯食べようと、頭の中で候補をグルグル回しまして、広島風お好み焼き に決定。

車を走らせます。

お店の近くに来たとき、時計を見ましたら13時40分だったのですが、たしかホームページには、13時30分がラストオーダー と書かれていたんですよ。(ドキドキ)

ダメ元で訪ねてみたら、大丈夫でした。(やった!)

IMG_20151103_134847

目の前で焼いてくれます。

IMG_20151103_140148

できあがり。

お皿に載せるか、鉄板から直接取るか聞かれました。
私はアツアツを食べたかったので、鉄板を選択。(これ、正解)

お腹いっぱいになりました。
満腹、満足。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください