k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

公民館のお祭り

同時にあちこちの公民館でやっているんでしょうか。

せーちゃん が生花を習っているところでも開催されていましたし、学区の公民館でも開催でした。

生花のほうは、本来であれば昨日作品を作って、今日展示をする予定だったんです。
でも、フルーツパークに行っていた ので、今朝8時に公民館に行って、急いで作品を作りました。

その後、学区の公民館へ向かいました。
こちらでは、ゆーちゃん (幼稚園の年長さん)がお歌の披露をするのです。

9時ちょっと前に会場へ到着。
9時10分から餅撒きが始まる(最初にやるのってなんか変わっていますよね)ので、すぐに場所取り。

のぶりん 「あれ?せーちゃん、袋は?」

せーちゃん 「あ、車に忘れてきた・・・」

隣にいた 神様(ママ友)が袋を1枚くれました。

お餅はあまり飛んでこなかったので、家族合わせても10個拾えなかったくらいかしら。

その後行われた ゆーちゃん の発表会も無事終わり、スタンプラリーでお菓子もゲットして帰宅しました。

お昼からは仕事です。

のぶりん と子供たちは遊びに出掛けたので、自室に篭っていました。

そして、15時には生花を回収してきました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください