k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

みぃちゃんからのプレゼント

みぃちゃん がfacebookで美味しそうなお菓子を話題にしていたので、「美味しそうね!」 とコメントしたら、わざわざ送ってくれました。 みぃちゃん、良い子です)

ヨダレを垂らす私の顔 がバッチリと浮かんだのでしょうか。

しかも、3種類もいただいてしまいました。

DSC05116

亀屋の川通り餅。

DSC05120

きな粉のお餅です。

食べてみてビックリ。
なんと、お餅の中にくるみが入っているんです

DSC05117

和泉光和堂の乳団子。

DSC05125

牛乳が入った優しい味のお餅。

団子って名前ですけど、お餅です。

DSC05118

山田屋の桐葉菓(とうようか)

DSC05122

つくりはもみじ饅頭のそれに似ていますが、外側の生地がもっちもち。

もち米が含まれているそうです。
中は、私の大好きなつぶあん。

3種類とも美味しかったのですが、あえて私の個人的な好みで順位を付けますと、

1位 桐葉菓
2位 川通り餅
3位 乳団子

かな。

のぶりん せーちゃん は川通り餅が好み。
ゆーちゃん は、桐葉菓と乳団子が好み。

みぃちゃん、ありがとう!
(お返ししなきゃ)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください