k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

閣下が気になるお年頃の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

閣下といえば、プリンス デーモン閣下 (小暮は取れました)ですが、みなさん、この話についてきていますか?

この先の閣下は デーモン閣下 のことですので、ご承知おきを。

2009年、私は悪魔に魂を売りました。
(閣下のCDを買った)

で、閣下といえば、元々は 聖飢魔II の所属です。

その聖飢魔II繋がりの話をひとつ・・・。

今日の会議中、私がホワイトボードに書き書きしていたら、コンサルさん が突然 「世紀末」 と呟きました。

あまりに場にそぐわない発言に 「ん?」 と思いながら振り返ると、スクリーンに私のGoogleカレンダーがでかでかと映しだされていました。

つい先日、閣下の情報をネットで収集していた(信者)ら、聖飢魔IIのベスト版が出る という話を小耳にはさみました。

実際には小耳にはさんだわけではなく(そもそもはさめるとは思えない)、ネットで見ただけですけど、 気になったのでカレンダーに登録しておいたんですよ。

それが会議中のスクリーンに映しだされたわけです。

元々、ブラウザで別のページを表示してスクリーンに映していたんですけど、Googleカレンダーの 通知機能 が働いたためにタブがサッと切り替わったのです。(余計なお世話です)

ちょっと気になったので登録したレベルなんですが、会議参加者の中では k-kaz は聖飢魔IIの熱狂的ファンだ みたいな認識になっていて、心外です。

「地球デビューから解散までの間に発表された楽曲の中から、メンバーで厳選したものをCD3枚組で出すんですよ」 と言ってしまったのも関係あるかもしれません。

まぁ、いいか。

その後、「体操教室って何?」 とか 「せーちゃんって誰?」 とか、会議参加者からの質問攻めにあって大変でした。

みなさんも、会議に使用するパソコンではお気を付け下さい。
明日は我が身ですよ。

「おまえら、みんな、蝋人形にはしてやらないっ!!」

ものまねでご本人登場。
優しい悪魔(笑)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください