k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

朝も早く、5時過ぎにマックスバリュへ。

昨日、頭痛で早々にダウンしたので、睡眠時間十分です。

でも、頭痛はまだ残っています。

二日酔いならぬ、二日頭痛です。

今日が平日だったら、休もうかと思う、アレ です。(アレってなんだよ)

Jpeg

のっぽパンがいっぱいあって、幸せです。
(でも、頭は痛いのですよ)

午前中は、小國神社へ。

DSC04621
DSC04625
DSC04627

とかげさん。
ゆーちゃん がどうしても撮れと・・・。

ツタヤ経由(私以外がハマっています)で出遅れてしまったので、お参りも早々に済ませて次なる目的地というか、本当の目的地であるお茶屋さんへ。

かき氷の美味しさが広まってしまったのと、裏にある水遊び場も有名になってしまったようで、えらい人が多かったです。
駐車場、溢れていましたよ。

かき氷を頼んだんですが、30分待ちとのこと。
のぶりん がその場に残って、私は子供を連れて水遊び場へ。

かき氷が出来上がるまで、足を濡らすくらいの水遊びなら良いよと2人を送り出したのですが、着替えを持っているのを知っていた2人は いきなり頭から水をかぶり始めました。

あなた達、水着じゃなくて、普通の服でしょ。

パンツ透けてるんですけど。

しばらくして、のぶりん とともにかき氷が登場です。

DSC04629

左が ゆーちゃん で、イチゴシロップ。
右が せーちゃん で、イチゴシロップ+練乳。

DSC04632

大人が頼んだ果肉入りイチゴ。

のぶりん 昨年食べ損ねた ので、一年越しのかき氷です。

とても美味しかったです。

尚、裏の水遊び場で食べるということで、テイクアウト用の容器になっております。

のぶりん は次回来た時に次郎柿のかき氷を食べると、早々に決めたようです。
ということで、また来ないといけませんね。

昼食は遠州森町PAで。

DSC04641
DSC04633

午後はお昼寝でした。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください