k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ハンガー・ゲーム2

ハンガー・ゲーム2 Blu-ray

ハンガー・ゲーム2

続編です。

ハンガー・ゲームのルールを超越した 2名同時優勝 によって生き残った カットニス(Jennifer Lawrence) でしたが、そんな展開に 首相のご機嫌は斜め です。

75周年となる今年は、25年毎に行っている記念大会の3回目となります。

首相はそこにうまく引っ掛けて、過去の優勝者を集めた記念大会を開催すると宣言。
ゲームの中で合法的に カットニス を殺すつもりです。

12地区の優勝者は過去3名のみ。
男性2人と、女性1人。

そう、くじ引きとかそんなものはなく、いきなり カットニス が女性の代表者です。

果たして彼女に二度目の奇跡は起こるのか・・・という作品です。

ハンガー・ゲームは前回同様に展開されていくんですけど、途中で終わります。
次回作で決着ということだそうです。

これまで政府によって虐げられていた12の地区が反旗を翻すきっかけとなるようですよ。
楽しみですね。

尚、この作品にも Philip Seymour Hoffman が出演しております。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください