ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

サファリパーク

富士サファリパークへ行ってきました。
(小学生以来だわ)

先月末に、とある方から入場無料になるチケットを3枚いただいたのです。
期限は4月23日。

仕事だ、町内の集まりだ、参観会だとなかなか行くことができないまま迎えた本日4月19日。
ここを逃したら、もう行ける日もないため、天気が不安ではありましたが、強引に出発となりました。

いつもながら、私と ゆーちゃん は早々に車に乗り込んで待っていましたが、せーちゃん のぶりん がなかなか来ません。

そんな中、ふと 嫌な予感 がしたので、車から降りて玄関を開け、家の中にいる のぶりん に伝えました。

k-kaz 「チケット持ってきてよー」

のぶりん 「はーい」

目標は7時30分出発でしたが、7時50分の出発となりました。

5分くらい走ったところで、

のぶりん 「あ、チケット忘れた」

k-kaz 「・・・」

Uターンしました。

サファリパークに到着したと思ったら、渋滞です。
人気あるんだなと感心していたのですが、サファリパークってドライブスルーみたいに車のまま入場料払うんですね。
どうりで混むわけだ。

サファリバスに乗るか自家用車で行くかギリギリまで悩みましたが、ゆーちゃん が怖がったので自家用車に決定。
この選択は正解でしたね。離れているライオンや熊でも怖がっていましたから、餌をあげたりするバスでは大変なことになっていたはず。

自家用車だと、写真を撮るのがちょっとしんどいのと、ガラス越しでキレイに撮れないのがあれですね。
ということで、車から撮影した写真の掲載は無しで。

お昼はこちらのカババーガー。

DSC03633

お肉ではなくて、お魚のハンバーガーです。

昼食後は、ワンちゃんとの触れ合い広場へ。
1人 500円 であります。(まさか有料とは・・・)

のぶりん は遠慮するとのことで、3人で中へ。

子供たちは、おっかなびっくりワンちゃんに触っていましたが、お気に入りのワンちゃん(チワワとか可愛い子)たちは、するすると逃げまわってしまうので、不満気でありました。

私は隣にやってきてゴロンと寝たパピヨンを撫でながら、膝の上に乗せたパグに舐められまくっていました。

おやつを食べてから、今度はウサギちゃんの触れ合い広場へ。
こちらも1人500円でして、私は遠慮して、その辺をプラプラと。

では、プラプラしてたときの写真を。

DSC03664

カピバラさん。
触れます。

DSC03675

どこでも人気のミーアキャット。

DSC03688

サファリダービー。
1着を当てると景品がもらえます。

DSC03702

サファリバスです。
今度は乗ってみよう。

DSC03708

桜も若干残っていました。

DSC03715

真っ白なカンガルー。
餌やりができます。

DSC03719

富士山は微妙な感じ。
上のほうは雲で見えません。

時々雨に見舞われましたが、本降りになることはなく、助かりました。
日頃の行いが良いからかな。

帰りの車の中では、お疲れだったのか、私以外みんな寝ていました。
久し振りの遠出、楽しかったです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください