k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ピアノ発表会

せーちゃん のピアノ発表会でした。
習い始めて、もう少しで1年ですね。

DSC03509

本番用のドレスを着用して練習です。

午前中にリハーサル。
私と ゆーちゃん は自宅でお留守番をしていたのですが、のぶりん から連絡が入りました。

のぶりん 「席を取っておけるんだけど、置いておくものがないの」
のぶりん 「タオルを2つ持ってきてもらえる?」

急いで支度をして、私と ゆーちゃん はタオルを届けに会場へと向かいました。

会場に到着して、のぶりん達 はどこにいるのかとキョロキョロしていたら、電話が鳴りました。

せーちゃん 「パパー、今終わって帰っているところだよー」

え!?

場所取りは?

タオルは?

どうやら、車からひざ掛けなどを持ってきて、事足りたそうです。

ゆーちゃん のブーイングが凄かったです。

午後、いよいよ本番です。
すぐには登場しないので、ここでも私と ゆーちゃん は後発です。

出掛けるまで30分くらいあったので、お昼寝しましたら、若干寝過ごして冷や汗をかきました。
いつの間にか ゆーちゃん も隣で寝ていて、無理に起こしたら 泣きわめいて大変でした。 (行かないとか、眠いとか・・・)

無事、発表には間に合いました。

P_20150315_152416

こんな感じのところです。

せーちゃん は大きな舞台でとても緊張したと思いますが、しっかり練習の成果を発揮していました。
後から聞いたら 「緊張したけど、楽しかった」 だって。大したものです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください