k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

昨日、整形外科に行ってきました。
頚椎の4,5,6番の間がずいぶん詰まっているのが悪く、今回何かしらの要因で痛みが出たみたい。

ブログを漁っていたら、以前も同様の症状で別の整形外科に行っていましたね。
この首の状態だと、寝違えるなどの負担がかかったときに一般の方よりも、症状が重くなるようです。

ということで、今回も寝違えたのかどうか不明ですが、痛みが収まるまで3週間ほどかかるとのこと。
それまではロキソニンと筋肉の緊張を取り除く薬、湿布で対処です。

リハビリ(電気治療とか)をするかと聞かれましたが、なかなか時間も取れないので今回はパスです。

首の状態が悪化すると神経を圧迫するなどするそうです。
気を付けねば。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください