k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

sim契約の登録がすべて完了しました。
サービス内容と金額から、今回は OCN モバイル ONE にしました。

以下、自分のためのメモ。

1/10(土)
家電量販店にて申し込み。
ネットで申し込むより、楽で早いのかなと思って行ったんですが、結果同じでした。
というより、後のことを考えるとこちらのほうが時間かかったのでは・・・。

1/13(火)
OCNのサービスセンターから申し込み内容について確認のTELあり。(祝祭日はお休み?)
モバイル割り(光と合わせると200円/月の値引き)に申し込んだんですが、今回の契約と同時はできないとのこと。
simが届いてから、改めて教えてもらった電話番号へ連絡することになりました。

1/14(水)
OCNのサービスセンターから申し込み内容について確認のTELあり。
クレジットカードの情報をいただいていなかったので、いただけますかと。
ということで、お伝えしました。

1/15(木)
通信事業者切り替えのため、現在のsimカードは使えなくなりますとOCNから連絡あり。
以降、電話とモバイルデータ通信の使用不可に。

1/16(金)
simカード到着。
設定をして、電話とモバイルデータ通信は可能に。
但し、モバイルONEアプリを使ったログインができず・・・。
また、050Plusもまだ使用できず。

1/17(土)
モバイル割りの申し込みをするため電話連絡。
申し込み完了しました。
ついでにアプリと050について質問すると、郵送で登録証が送られてくるのでそれまでお待ちくださいとのこと。

1/19(月)
登録証到着。
それぞれ設定をして、無事にアプリも050も使えるようになりました。
金曜日に何度もアプリでログインを試していましたが、光のログインとモバイルのログインは別のものでした。
そりゃ入れないわ。

ということでした。

ネットで申し込んでいたら、サービスセンターの確認とかいらなかったと思うので、その分時間がかかったかな。
早く使えるかもと欲を出したのが災いしました。

何はともあれ、現在は快適に使用させていただいております。
70MB/日のプランで、1,400円/月です。(モバイル割り適用)

申し込んだあとに、繰り越しサービスが開始されました。
データ使用料が70MB未満の場合、未使用分を翌日に繰り越せます。

尚、16日の使用開始から5日経ちましたが、私の使用料は 21MB であります。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください