k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ゴースト・エージェント R.I.P.D.

ゴースト・エージェント R.I.P.D. [Blu-ray]

ゴースト・エージェント R.I.P.D.

現場で金塊を見付けた刑事の ニック(Ryan Reynolds) ボビー(Kevin Bacon) は、誰にも気付かれていないことを良いことに、金塊を証拠品として提出せず、自宅へ持ち帰りました。

しかし、良心が痛んだ ニック は、「やはり証拠品として提出しよう」 ボビー を説得します。

一度は説得に応じた ボビー でしたが、2人で臨んだ凶悪犯との銃撃戦のさなかに、どさくさに紛れて ニック を射殺し、金塊を自分の物とします。

死んでしまった ニック ですが、死後の世界で特命を受け、現世で悪さをしているゴーストを捕え、あの世に送り届けるゴースト・エージェントとして復活。

そんな ニック が仕事に慣れてきた頃、かつての相棒だった ボビー がゴーストではないかという疑惑が・・・。

死後に就職したゴースト・エージェントでの相棒役が Jeff Bridges です。
さすがアカデミー俳優という存在感。

映画自体はまぁまぁかな。

現世での姿は、混乱を招かないよう生前の姿ではなく、まったくの別人となっているのが面白いですね。
主人公は初老の中国人男性で、Jeff Bridges は絶世の美女というのが良いです。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください