k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

携帯電話

昨夜、201Mを初期化しました。

初期化するまでに、本体のパスワードを入力してください とか、ロック画面のパスを入力してください とか、本当に初期化していいんですか とか、何度も何度も念を押され、なんだか不安になってきましたが、勢いにまかせて エイっ とやってみました。

その後、Googleアカウントを設定しようと思ったら、確認コードを入力してくださいと。
2段階認証にしているので、これ自体は当然なんですが、確認コードを出してくれる認証アプリが使えません。
正確に言うと、201Mにそのアプリを入れていたので、アプリも何も入っていないこの段階で進められる術が無いわけです。

じゃあ、アプリを入れればとなるわけですが、アプリを入れるのにGoogleアカウントが必要で・・・。

結局、パソコン側でいったん2段階認証を無効にして、201Mのアカウント設定を済ませ、その後に再度有効にすることで解決しました。

ここまでくればあとは必要なアプリのインストールと設定関係なので、慣れたものです。
ホイホイと作業を進めて、ある程度使えそうな段階で終了としました。

いつもはホーム画面を変えていますが、久し振りのモトローラホームがなんか新鮮なのでそのままにしました。
サークルウィジェットがオシャレです。

Circle

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください