k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

小國神社

小國神社に行ってきました。
9時ちょい過ぎの到着。

ほとんど人がいない中、ゆっくりと参拝。

DSC02334
DSC02344

カニさんがいました。

DSC02353

縁結びの木。
初詣のときには無かったので、今日までの間に出来たんですね。

DSC02363

帰りに鯉へ餌やり。

50円でけっこうな量の餌をもらえます。
そのため、30分近くここで餌をやっていました。

DSC02375

小國神社を出て、近くのお茶屋さんへ。(お茶が有名な地域です)

美味しいお茶をいただきました。
ここは無料でいただけるのです。しかもおかわり用にお茶の入った急須もくれます。

DSC02376

かき氷を注文。(こちらもけっこう有名)

手前が せーちゃん の果肉入りイチゴ。奥が ゆーちゃん の普通のイチゴ。
ちなみに のぶりん は来ておりません。

果肉入りのほうはイチゴの欠片も入っていたり、底にバニラアイスが入っていたりとかなり贅沢な仕様です。

DSC02381

お茶屋さんの裏手にはこのような水遊び場が。
何度も来ているのですが、ここは初めて知りました。

その後、図書館で本を借りて帰宅しました。

たまにはこういうお出掛けも良いですね。
落ち着きます。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください