Yelp が日本に上陸しましたね。

[browser-shot url=”http://www.yelp.co.jp/” width=”300″]

何だそれって?

アメリカ発のローカルビジネスのレビューサイトで、現在25ヶ国で展開され、日本が26ヶ国目となります。
ユーザー数はここ1年で3,000万人以上増え、1億人を超えています。

街の飲食店やら、電機店やらのレビューが投稿されているんですが、そんなサイトならアチコチで見かけますよね。

Yelp が他のサイトとひと味違うのは、実名投稿ということ。
レビューサイトって本当によく利用されていて、それを参考にする機会も多いと思いますが、中の人が投稿したり、ライバル企業が投稿したりと、信頼性に欠けるところが多々あります。

また、ソーシャルネットワーキングの機能も持ち合わせているのがポイントかしら。

まだまだ上陸したてなので、日本の情報は少ないのですが、ちょっと注目しておこうと思います。

あと、日本人向けに書かれた公式のブログが面白かったので紹介。
若干おかしな日本語でありながら、日本をリスペクトしているというか、日本が好きなんだなと思わせる記事で、なんだか応援したくなります。好きになります。

うまいプロモーションですな。

そのブログはこちらです。
みなさん、ぜひご覧ください。

http://officialblog.yelp.com/2014/04/kimonover-yelp-has-launched-in-japan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です