k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ヤマハファミリージャンボリー

ヤマハ発動機さんのお祭りです。
大手さんはすごいですな。

諸々の用事のため、終了間際に飛び込んだような形になりました。
来年は早く行って長く遊ぼう。

DSC01654

クレーン車。
子供が乗っていました。
早く来たら乗れたのかしら。

DSC01655

消防車も来ています。
これも早く来れば、乗車しての写真撮影ができたんですが。

DSC01672

子どもたちはここで遊びました。何度も。
私は保護者としてその場に残り、のぶりん 豪華景品が当たるかもしれない抽選会場 へ。

DSC01676

抽選のお手伝いをする、ゆるキャラさんたち。
左から、しっぺいくん、家康くん、フッピーちゃん。

DSC01686

仕事を終えたフッピーちゃん。

DSC01688

なんと台車移動です。

DSC01699

しっぺいくんの後ろ姿。
このしっぽをつかむと願い事が叶うと言われています。
うちの子たち、一生懸命触っていました。

DSC01702

抽選会のあとに行われた餅投げで、子どもたちが拾ってきました。
戦利品です。

帰りにクレープを買いました。
せーちゃん はイチゴ。(本当は のぶりん のだったけど取られてしまったらしい)
ゆーちゃん は生クリームのみ。(好き嫌いの激しい子)
2人とも人生初のクレープに大満足のようでした。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください