ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ぐりんぱ

いつものようにゴールデンウィークは超近場で過ごしたので、本日は少し足を伸ばして富士山の近くにある遊園地ぐりんぱへ行ってきました。

そして、いつものように 出発は1時間遅れました。

DSC00983

サービスエリアで買った富士山の水。

DSC00985

こちらは のぶりん が自販機で水を買おうとしたときに 間違えて買ったコーヒー。
ゆーちゃん がボタンを押したいと言うので、せーちゃん が抱え上げてくれたんですが、その際に誤ってコーヒーのボタンに触れてしまったのです。悲劇です。

DSC00988

ぐりんぱに到着。

DSC01001

ウルトラの戦士たちがお出迎えです。
・・・と書きましたが、けっこう奥のほうにあります、これ。

DSC01007

最初に向かったのはこちらの立体からくり迷路。
テレビのCMでやっていたのを子供たちが見たようで、それからずっとここに行きたいと言っていたのです。

DSC01010

中はこんな感じ。

DSC01011

行く手を阻む仕掛けもたくさん。
子供は楽しいんだろうけど、身体の大きい大人にはしんどいところがけっこうあります。

わんぱくコース、おてんばコース、ペコちゃんコース(期間限定)の3つがありまして、どのコースもやり方は同じです。
入り口でどのコースに挑戦するか伝えると、そのコースの台紙を渡されます。
迷路の中で、その台紙にあったスタンプを押して行き、全部揃えてからゴールを見付けるとクリアです。

途中で今やっていない別のコースのスタンプをやたらと見付けるんですが、台紙を持っていないので押せないんですよね。
で、次にそのコースを始めると、「さっきのあそこってどうやって行ったっけ・・・」となるので、非常に歯がゆいです。

のぶりん ゆーちゃん ペアはペコちゃんコースを1回やって終了。
私と せーちゃん ペアは、3つのコースすべてにチャレンジしました。(3回入場した)

もう、しんどかったです。
平面の迷路と違って階段もありますし、障害物もありますしね。

それでも全てクリアすることができました。
1時間近くやってたのかしら。

DSC01021

お昼ご飯の富士宮焼きそば。
子供たちはシルバニアファミリーのレストランでお子様カレーを注文して食べました。
クリームでキャラクターの絵が描いてあったらしいのですが、私が富士宮焼きそばを買っている間に食べ始めちゃったので写真撮れず・・・。

ここのレストランはわたウサギのお父さんがシェフをしているのですが、中で作っていたのは・・・ 何でもありません。

DSC01030

のぶりん が買ってきたパン。
可愛らしいですね。

DSC01043

湖・・・というより池かな。そこでプカプカとしながら見る富士山も素敵でした。

DSC01099

富士山のアップ。
天気が良くて、きれいに富士山が見えていました。
とんでもなく贅沢ですよね。

DSC01131

土曜日だったんですけど、けっこう空いていました。
乗り物の待ち時間もほとんどなくて素晴らしい。

DSC01151

気温がまだ低いためか、桜が咲いていました。

DSC01174

観覧車です。

ここの遊園地にあるジェットコースターは子供用で非常にゆっくりだったため、ゆーちゃん がジェットコースターデビューしました。気に入って2回乗りました。

こじんまりとしていますし、全てが子供向けのアトラクションですので、小さい子と行くには良い遊園地かと思います。
特にシルバニアファミリーと、ウルトラマンが好きなお子様にはたまらないんじゃないでしょうか。

[browser-shot url=”http://www.grinpa.com/” width=”300″]

ぐりんぱ


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください