k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

リーガエスパニョーラ

今シーズンは本当に面白いですね。
残り3試合という終盤で、アトレティコが首位に立っていて、それを追う、バルセロナとレアルマドリード。
是非、アトレティコに優勝して欲しいですね。

CLとELでもリーガ勢が大活躍。
それぞれの準決勝に2チームずつ進出って・・・。

ELのほうは準決勝でバレンシアとセビージャが当たってしまったので、同リーグでの決勝とはなりませんでしたが、CLの決勝はアトレティコとレアルマドリードの同リーグ対決となりました。
しかも、同じ街のライバルチームが決勝で当たるというのは史上初だそうです。

シメオネ(アトレティコの監督)の手腕が非常に高く評価されています。
是非、リーグとCLの2冠を達成していただきたいものです。

あと、我がビルバオですが、こちらはリーグでの4位が確定しました。
来シーズンのCL出場権を獲得です。
シーズンの勝ち点も過去最高となっており、さらなる上積みが期待されます。

監督の バルベルデ がバルセロナに狙われているのが心配です。

とにかく、今シーズンは楽しませてもらっています。
ありがとうございます。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください