k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

スノーホワイト

スノーホワイト [Blu-ray]

スノーホワイト

アリス・イン・ワンダーランド のスタッフが集結しての作品ということで、たしかにそんな雰囲気もありましたね。
監督は Tim Burton では無いので、あのダークネスな感じはありませんけど。

白雪姫を Kristen Stewart が演じ、継母を Charlize Theron が演じています。
童話と同様に継母は魔女で、毎日魔法の鏡と 「世界で一番美しいのは誰?」 「それは女王様でございます」 のやりとりをしています。

それがある日、鏡がいつもと違うことを言いました。
「今日までは女王様です」「しかし、明日からは白雪姫です」 と。

逆上した継母が白雪姫を殺そうと・・・って感じで、皆様よくご存知のストーリー。
童話とは違うところもあちこち出てきますけど、大筋は童話と同じでございます。

違和感があったのが、白雪姫が世界で一番美しいと魔法の鏡が言ったこと。
私の目からだと、明らかに継母のほうが美しかったんですけど。

美しい自然と美しいCGで、なかなかのファンタジー作品に仕上がっていました。
さすがのスタッフですね。

面白いかと聞かれると、ちょっと微妙なのが残念かな。
Charlize Theron が好きな方や、ファンタジー好きな方なら迷わずどうぞ。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください