k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

パソコン

ネットサーフィン中に フリーズ

アプリじゃなくて、OSごとです。
UNIX系のOSはもともとサーバー用途ですので、安定性には定評があります。
OSごと落ちるなんて、なんてことでしょう。

で、再起動したわけですが、パソコンから ピーピーと音が鳴って起動しません。

なんかヤな予感です。

もう遅かったのでそのまま寝ましたけど、直らないと 自宅で仕事ができないじゃないか。 (するなよ)

翌朝、再びパソコンの電源をON。
相変わらず、ピーピー。

全然使っていない状態で、ビープ音ですから、CPUの熱暴走では無いですね。きっとメモリ関係のエラーです。

帰宅後、蓋を開けてメモリを外し、エアダスターでプシューとやって、再度装着。
その後はとりあえず使えています。

念の為、ネットで見ましたがやっぱりメモリみたい。
ピーピー音のサイクルは4回だったんですが、DELLの場合それがメモリ関係のエラーだって。

再びフリーズしないことを祈りながら使用します。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください