k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

LOOPER/ルーパー

LOOPER/ルーパー [Blu-ray]

LOOPER/ルーパー

タイムマシンが開発された未来で活動する悪の組織から、現代の暗殺者たち(ルーパー)に日時と場所が指示されます。
指示通りに待機していると、手足を縛られ、目隠しをされた状態の人間が目の前に突然現れます。暗殺者は、
何のためらいもなくパーンと銃殺。

未来で邪魔になった人間を過去に送り込んで殺害することで、証拠は何も残りません。
悪の組織はますます力を強めていきます。

ある日、腕利きのルーパーである ジョー Joseph Gordon-Levitt が、いつものように目の前に現れた人間に発砲しますが、あろうことか相手はそれを背中で受け止め、ジョー をぶん殴って逃げ去ります。

悪の組織は仕事のミスを絶対に許しません。
命を狙う(奪う)側から、狙われる立場になった ジョー は必死に逃げます。

そこへ救いの手が。
それも、ジョーが殺しそこねた相手。
なんと、未来の ジョー Bruce Willis なのでした。

はてさて、どうなるのでしょうか・・・って映画です。

なかなか面白いんですが、途中から出てくる超能力は余計だったかしら。
Joseph Gordon-Levitt は最近よく出てますね。売れっ子ですね。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください