いつもの如く、年末年始の休暇に入ってから年賀状作成ですが、ちょっと困ったのがプリンター。

以前にも書きましたが、本当に絶不調なんです。
紙詰まりするとインクが変なところに付いちゃうので、次に出てくるハガキも汚れちゃうし、ずっとプリンターと寄り添っていないといけないのは、ちょっとした拷問です。 イライラするし、精神的にもよくありません。

ということで、急遽プリンターを新調することに。
いつもならネットで安く買うところですが、今回は時間を優先し、近所の電気屋さんで購入してきました。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 WH

PIXUS MG7130

いや、もう、素晴らしい。
そばに居なくても、勝手にお仕事を進めてくれます。

今のプリンターは普通にLinux用のドライバーも出ていますし、楽ちんですな。
そして、ハードだけではなくて、ソフト面の充実というか、WEB上でのいろんなサービスも展開しています。
このあたりで他社との差別化を図っているのでしょうか。

ちなみにCANONはこんな感じです。

[browser-shot url=”http://cp.c-ij.com/ja/” width=”300″]
ペーパークラフトもあるし、素材関係もあるし、知育なんてジャンルも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です