k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

砂漠でサーモン・フィッシング

砂漠でサーモン・フィッシング [Blu-ray]

砂漠でサーモン・フィッシング

イエメンの大富豪 シャイフ(Amr Waked) が言いました。

「イエメンの砂漠で鮭釣りをしたい」

金持ちがアホなことを言い出した と普通なら思って終わりですが、依頼された財産管理会社の女性担当者 ハリエット(Emily Blunt) はそうもいきません。早速、魚に詳しい専門家を探し出し、コンタクトを取ります。
ターゲットになったのが水産学者の ジョーンズ博士(Ewan McGregor)

この無茶な話を聞いた ジョーンズ博士 は、依頼を断るために 5,000万ドル という膨大な予算の提示を手始めに、同じく無茶な要求を叩きつけます。しかし、そこは大富豪。有り余るお金を惜しみなく注ぎ込んで、ジョーンズ博士 の要求をすべて満たしてしまいます。

外堀をものすごい勢いで埋められ、逃げることも出来なくなった ジョーンズ博士 は仕方なくこのプロジェクトに参加しますが・・・という映画です。

夢のような話をどう実現していくのかという面白いテーマなんですけど、映画は ジョーンズ博士 ハリエット のラブロマンスが中心となってしまって、肝心のプロジェクトがあっさりしすぎてなんだかなぁという感じ。しかも、2人とも奥さんがいたり、彼氏がいるっていうのにね。

アホかと思われた大富豪が意外に賢くて、そして良い奴だったのが素敵。
顔は濃いけど、男前ですし、なかなかのものです。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください