Take a break have a Kit Kat / nsr1986

NOVO7 Fire の話です。
お久し振りです。

Kindle君の登場によって、活躍の場が少し減っておりますが、子供たちに大人気です。

ゲームが入っているから。

数日前のことなんですけど、私が使おうと思ったら電源が入りませんでした。
完全に電池が切れちゃってるのかなと思って充電をしてみたら、画面が点いたのでやっぱりそのようでした。

で、いざ使おうとしたら、”とあるアプリが応答しない” というようなメッセージが出ました。
その時に使っていたアプリでもないので、変だなと思いながらもOKボタンを押すと、またまた”とあるアプリが応答しない” というメッセージが。その前に出たアプリとはまた別のアプリなんです。仕方なくOKボタンを押すと、”とあるアプリが応答しない” というメッセージが・・・。デジャヴです。

延々と続くメッセージとOKボタンの連打に疲れてきた頃、NOVO7 Fire が自ら匙を投げて再起動しやがりました。

でも、再起動しても状況は変わらず。

このままでは使い物にならないので、初期化してOSを入れ直すことにしました。
ROM焼きってやつですね。

ずっと、OSバージョン4.2.1(だったかな?今となっては分からず)を使っていましたが、今回は4.3.1になりました。せっかくならkitkat(4.4)にしたいんですけど、まだ出たばかりですしね。

久し振りのROM焼きと英語サイトに苦戦して、昨日は2時間かけたけど断念。
今日、素直に日本語で解説しているサイトを探して、無事に完了しました。

まっさらになっているので、各種設定を1からスタートです。
面倒ではありますが、こういう環境構築って楽しいですよね。

とりあえず、今は普通に使えていますが、ちょっと重いかな。
やっぱりkitkatが・・・ってまだ言っている。出たらすぐ入れよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です