k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ケータイマグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

THERMOS JNL-500 DPL

寒い自室にストーブを投入したので、夜の時間もだいぶ過ごしやすくなりました。
難点は、すぐに温まって暑すぎることと、そのせいでこまめに切ると 嫌な匂いが部屋中に広がる こと。
なんとかならないかしら。

飲み物についても、この頃はホットが飲みたいので、そうしています。
でも、けっこうすぐに冷めちゃうんですよね。それに、普通のマグカップだと多く入れられないので、その都度1階まで戻るのも面倒。

ということで、飲み物が外気の影響を受けにくいケータイマグを買ってみました。THERMOSという有名メーカーのものです。ヨドバシ通販で2,000円くらいでした。

昨日届いたので、さっそく使ってみましたが、失敗しました。
本当に冷めにくいのね、このマグって。

熱々の緑茶を注いで飲んだんですが、火傷寸前ですよ。
口が小さいので普通のマグカップと違って吸うときに空気も入れにくく、冷やされずに口に直通です。
しかも、なかなか冷めないので、飲むたびに火傷寸前という・・・。

今日からは飲み頃の温度にしたお茶を用意しようと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください